SSブログ

あまちゃん 感想 88話 投票結果 ネギっ子しおり アキのダメっぷり!! [感想 第15週]

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」第88話の感想。

大波乱の国民投票結果。
太巻さんは腕クロスわきわきで、アキはダメっぷり満載。
ネギっこ入間しおりはいいやつで、ミズタクも好感度継続。

監督ベンガルの存在感はやはり凄い。

そんなわけで、
またしても結末はお預けの15分間でした。


では感想いきます。


太巻 「私は今、ニューヨークに居ます」
なんでやねん。

とにかく国民投票結果のスタート。

そしてアキのNGオンパレードで始まります。

そして、アキの女優奮闘と投票結果が並行して進行していきます。

ヤラセや組織票は無いというが、本当でしょうか?
絶対太巻きさん操作してるんじゃ?と思わずにはいられません。


まずは年越しライブに参加できるリザーブメンバーから。

第29位 GMT徳島出身の宮下あゆみ

第26位 GMT佐賀出身の遠藤真奈

がランクイン。

続くレギュラーメンバーの発表では
第20位 GMT宮城出身の小野寺薫子

小野寺ちゃんは大躍進ですね。



アキは"島田さん"と言うところを間違えて鈴鹿さん、小池さんと言うわ、
言うタイミングがズレるわで
アキのNGは続き、take32を超える、、、
結局40回のNG出したらしいですね。


問題が発生して劇場に戻る水口。
(この問題というのが、後でアキや入間しおりの順位を左右することに??)

にしてもアキがNGを出したあと、自分で「はい、ボォォルドォォゥゥ」って叫ぶのは笑、、、
(ボールド=カチンコ)

最近、能年玲奈ちゃんが良くテレビに出ますが、
アキとはかなりテンションが違ってて驚きです。



ビヨンド(奈落組)の発表へと続く。

第31位 有馬めぐ

マメりんがまさかの奈落落ち。
これは意外でした。現実にはこんなことないんでしょうが。
恋愛報道スクープによる影響でしょうか。

マメりん役の足立梨花さん、
Jリーグの名誉女子マネージャを務めているんですよね。
芸能界一サッカーに詳しい女優だとか( ´∀`)


第38位 GMT沖縄出身の喜屋武エレン

残ったリーダー入間に対して、エレンが大丈夫だからねと言葉をかける。
名シーンやね。

このやりとりに涙した視聴者も多いようです。
喜屋武ちゃんの優しさ全開で、喜屋武ちゃん株があがりましたね。


第39位 成田りな

良くできた名前ですよね。
上から読んでも下から読んでも同じって・・・。


ようやくシーンのOKが出て嬉し泣きするアキ、、、

AD「やっっったーーーーーー!!!!」

皆に謝るアキ。


ちなみに、AD役の俳優は、映画『桐島、部活やめるってよ』でバレー部役だった人で、
この映画ではユイちゃん(橋本愛)も出演していました。
そして88話最後の「アユミさん、GMT辞めるってよ」のセリフに続く仕掛け?

アユミちゃんはリーダーの為に辞めるとか?!


さんざんな結果を出したアキ。
鈴鹿ひろみに女優は無理と言われてしまいます。

鈴鹿さんは女優の風格を見せてくれました。


そして入間しおり、天野アキは解雇という結果に。

観客の解雇コール。 これはツライ。


この時、視聴者の反応では、
入間しおり推しがかなりいた事がわかりましたね。

入間しおり役の松岡茉優さん。
実力派の女優として出てきてますね。

今後の活躍がほんと楽しみです。



投票結果を受けて、劇場を去ろうとする入間しおりを水口が引き止める。

何かがあり、結果はまだわからないと。
順位変動があり、繰上げになる可能性があるということを示していますね。これ。


ユイちゃんからメールを受けた種市先輩。
アキにそのことを伝える。

ミサンガが切れた原因は、ユイちゃんのお父さんが退院したことだったんですね。

「やるなぁ あまのミサンガ」と、本当に嬉しそうなアキちゃんが印象的です。
今日2つ目の名シーンですね。



で、8時15分からの朝イチでは、
有働アナが、アキは本当に落選したのか心配してました。
イノッチも太巻が操作したんじゃ?って疑ってましたけど。


ちなみに、太巻さんの腕わきわきポーズって、
トレインスポッティングユアン・マクレガーがやってたポーズなんですよね。( ´∀`)



東京編、まだまだ結末が見えない状況で毎日引っ張られます。
そして、感動させられる場面も多くなりました。

嫌だと思っていた人に見える素敵な部分、好きな人の中に見える相容れない部分。
それを見せることで、どの人間に対しても嫌いにさせない視点がうまく描かれているところが
クドカンさんのワザなんでしょうか。

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。