SSブログ

あまちゃん 能年玲奈 北野国から現象 ごちそうさん 杏へバトンタッチ! [あまちゃんキャスト]

お馴染みの朝ドラヒロインによるバトンタッチ・セレモニーと、
能年玲奈さんのキャラクターなんかについて。

2013年8月10日、
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の能年玲奈さんから
次作「ごちそうさん」のさんへのバトンタッチ・セレモニーが行われ、

「ごちそうさん」は開始からの高視聴率を維持して好スタートをきっていますね


で、能年玲奈さんは、過去にも映画やドラマに出演していましたが、
今回の「あまちゃん」がドラマでは初の大役。

「あまちゃん」で能年玲奈さんを知った方がほとんどだと思います。


最初の印象が天野アキという国民的なアイドルになってしまったので、
多くの人の心には

能年玲奈=天野アキ

というイメージが強く残ってしまったのではないでしょうか。


その為、能年玲奈さんの今後の作品の役柄が非常に気になります。
視聴者が今までの"アキちゃん"のイメージを捨てることも難しいのでは?


と思っていたら、早速次の「ホットロード」という映画の出演が決まっていましたね。
こちらは不良役ということで楽しみであります。


さて、
役柄=俳優というイメージ現象は山田洋次監督の「北の国から」でも同様のことがありました。

黒板純役として幼少時代から出演していた俳優の吉岡秀隆さんや
蛍役を務めた女優の中嶋朋子さんも子役の頃のイメージがかなり強く残りました。

同じ役を長く演じることで、役と実際の本人のイメージが重なってしまうんですね。


「あまちゃん」で若春子役の有村架純や、
種市先輩役の福祉蒼太は、「あまちゃん」と並行して別のドラマにも出演していた為、
役柄=本人というイメージにはならず、客観的に観ることができる。


正直、ファンの中にも能年玲奈が好きなのか、
天野アキが好きなのかわからなくなっている人が多いと思われ。Σ(×_×;)



バトンタッチ・セレモニーで能年さん自身も、

自分の基盤になっていく作品

だとコメントしていましたが、ほんとに自他共に認める基盤作品だと思いますよ。



さて、このセレモニーでは

大正時代の着物を着た杏さんが能年さんへ
「ごちそうさん」にちなんだ漬物とぬか床をプレゼント。

逆に、能年さんから杏さんへは
おなじみ「まめぶ汁」を手渡したそう。


ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、
モデルデビューした能年玲奈さん。

杏さんもモデル出身だから、
朝ドラは意外にもモデル出身者が多い!?

榮倉奈々、松嶋奈々子、鈴木京香さんなどもそうですよね。


能年玲奈さん、次回作「ホットロード」では
天野アキのイメージをとっぱらえるのかが見ものですね。


ちなみに先日、吉野家で能年玲奈にそっくりな子を見かけて
目が釘付けになったのは言うまでもない。

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。