SSブログ

あまちゃん アメ女 センター 足立梨花の魅力! [あまちゃんキャスト]

連続テレビ小説「あまちゃん」で
アメ女のセンターに扮する足立梨花の魅力について探ってみました。

マメりんこと、有馬めぐ役の足立梨花さん。

「あまちゃん」ではその可憐な姿を見せてくれました。
とてもスラッとしているのでニーハイが似合いますね。

その可憐な容姿とキツイ役柄のギャップが魅力を引き立てていました。




マメりんはアメ横女学園(通称:アメ女)のセンター。
プロ意識が強い正確で、"意識がなくても踊っていた"という逸話を持つんだそうですね。

そんな気の強さからアキにとっては厳しく、イジワルな存在?!に。

ですので、アキが有馬めぐのシャドウ(代役)になったとしても
そう簡単には出番はなかったわけですね。


そんな有馬めぐ役の足立梨花さん、

役づくりを兼ねて、実際にAKB48劇場に本物のステージを見に行き、
ファンとの距離感など学んで来たそうです。

実際、足立梨花さんはAKB48の板野友美とは仲が良いらしく、
桜庭ななみ篠原愛実田中あさみ西内まりやとも親しいとか。
剛力彩芽とは親友とのことで、ちょっと驚きです。


そして
ドラマの中で使うアメ女メンバーのCDやDVDのジャケット撮影のときは
ワクワクしたとか。

本人もAKB48ももクロ(ももいろクローバーZ)が好きということなので、
ドラマの中の役であったとしても気分が盛り上がると思います。

出来上がったCDやDVDは小道具といっても、ジャケットや歌詞カード、
盤面もちゃんと印刷され、本物さながらに作りこまれている様子。

そんな完成品を見た足立梨花さんも

「持って帰りたかったです(笑)」

と。


GMTの寮、劇場入口、劇場内と外
あらゆるシーンの背景などの小道具に要チェックですね。


「あまちゃん」ではこういった小道具の存在が
ドラマの世界を広げ、また、観る楽しみを生み出しています。


アメ女やGMT47は、「あまちゃん」終了後も一人歩きしていくかと思っていたのですが。
どうなんでしょう。

挿入歌である「暦の上ではディセンバー」の配信は結構売れたのではないでしょうか。
リアルGMTはNHK主体で動いているようですね。


で、足立梨花さんはどんな人なのか?!

父親の推薦で
『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で
約5万人の中からグランプリを獲得して芸能界入り。

スゴい倍率ですね・・・(´Д`)


審査員の秋元康氏含め、満場一致でグランプリが決まったそうです。


2010年からは、Jリーグの特命PR女子マネージャーに就任。
JリーグのPR活動を精力的に実施しているようです。

一年目にもかかわらず、当時全37クラブあった本拠スタジアムを訪れて
「日本一Jリーグに詳しい女優」と自他共に認めるほどとか。

サッカーファンにとても好感を持たれているようですね。

試合グラウンドへ応援に行った時なんかは、
勝利の女神が来た
と盛り上がりを見せるようです。


朝ドラ出演としては、連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』にも出演。
ヒロイン飯田布美枝の姉・ユキエの少女時代の役を演じていたんだそうです。

気がつきませんでした・・・。


三重県出身とのことですが、
今年、三重県の伊勢神宮では20年に一度の式年遷宮が行われますね。
今年は足立さんの当たり年であるのかも。


6月27日には
最新の4th写真集「ADAJIRING」を発売し、
今までにない大人の女性らしい表情で魅せているようです。




アメ女のセンター"有馬めぐ"としての写真集を出しても売れそうな気がします。

今後はもっとドラマで女優としての活躍を期待したいですね。

スポンサード リンク





タグ:足立梨花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。