SSブログ

あまちゃん ブティック今野 ダサダサ 盛りだくさん! [感想 第14週]

連続テレビ小説「あまちゃん」第14週 第83話の感想。 

グレていたユイちゃんの笑顔が戻り、北野たけしリスペクト、
トドメはブティック今野でダサダサ!


怖かったユイちゃんにようやく笑顔が戻りましたね。

限られた15分の中で
最初の緊迫感から最後のダサダサゲームでの笑い。

普通に1時間ドラマを観ているような充実感で、
東京北三陸のギャップを対照的に魅せてくれました。


北三陸がシリアスな話なら、、、
東京がコメディで攻め、

東京がシリアスなら、、、
北三陸がコメディで締める。


いやぁすごい。


そして、
ビートたけしリスペクト。

荒川良々のたけしさん物マネからの

ブティック今野ゲームで

「ブティック こんの ダサダサ」
ダサダサ言うところのポーズがコマネチという何ともファンにはたまらないネタ。


それにしても、

ブティック今野の服を着始めてから、春子さんは急に化粧が濃くなりました。

ユイちゃんのヤンキー化より
春子さんのブティック今野化に衝撃を受けている人も少なくないようですよ。


鈴鹿ひろ美の

"ちゃんちゃらおかしい。"

というセリフも定番になってきました。
薬師丸ひろ子さんは絶対に言いそうにない言葉ですよね。(´Д`)


鈴鹿ひろ美手作りクッキーの差し入れもして、
女優以外の趣味をしているという話が前回からちゃんと引き継がれてました。

そういうところも抜かりない。


今日の流れをおさらいしてみますと、

↓↓
ユイちゃん万引き未遂

↓↓
春子に捕まる

↓↓
北野たけしリスペクト一発目
荒川良々「勉、コノヤロー何してんだ。ベン・ハー。」

↓↓
スナック梨明日で春子の説教

↓↓
北三陸の人びとの慰め

↓↓
あばずれの食べ物、
ユイちゃん涙の味のナポリタン、、、

↓↓
ドラマ「おめでた弁護士」で
弁護士役の鈴鹿ひろみが法定で産気づくシーンの収録。

「ちゃんちゃらおかしい。」

手作りクッキーの差し入れ。

↓↓
鈴鹿さんとアキ、
仕事の後に無頼鮨でいつもの打ち合わせ

女優になっても訛り続けるというアキに対して鈴鹿ひろみが

「それが通用するのは、あき竹城さんだけよ」

アキ 「ダブルアキだなぁ」

↓↓
寮に戻ってミーティング

水口から
アメ横女学園のメンバーとGMTメンバーの人気投票をやると
重大発表。  「じぇじぇ!」

↓↓
スナック梨明日で"せんだみつおゲーム"の別バージョン、

"琥珀の勉さん"ゲーム
「こはくの べんさん じぇじぇ」

そして、

北野たけしリスペクト二発目
"ブティック 今野"ゲーム

↓↓
ユイちゃん登場!
一緒に"ブティック 今野"ゲームをやっておしまい。

北野たけしリスペクト二発もありましたね。
今日も朝からお腹いっぱいです。

スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。